鼠径ヘルニア体験記 | 手術と便秘ケアで再発防止

鼠径ヘルニア(脱腸)体験記です。

鼠径ヘルニアで手術を経験した人は身近に結構いる

会社の立ち話しで鼠径ヘルニアの話題が出てきました。

 

親族の中に鼠径ヘルニアになってしまった人がいると言うことで、病院はどこで手術してもらったのか、医師の名前は?などが尋ねられました。

 

脱腸になる人は思っていた以上にいますね。

手術をしたことで実は私も・・、といってくれる人が3人くらい1ヶ月の間に名乗り出てくれました。

そんな人は、大抵そのまた知り合いの人が手術をした話までしてくれます。

盲腸と比べたらどっちが多いんだろう。

 

今日も健康で過ごせることに感謝します。

 

f:id:inekitiemon:20181011220326j:plain