鼠径ヘルニア体験記 | 手術と便秘ケアで再発防止

鼠径ヘルニア(脱腸)体験記です。

鼠径ヘルニア2回目の手術を受け、退院しました。

f:id:inekitiemon:20200207233729j:plain

2度目の鼠径ヘルニア手術を受けることになって、入院前にあれもこれもしておかなくちゃとドタバタしているうちに手術は終わってしまいました。

 

手術前の心境とか、いろいろここに記録しておきたいと思っていたのですが・・・。

今となっては仕方がないので、いろいろ思い出しながら経緯を書き留めていきたいと思います。

 

私と同じ境遇に出くわしてしまった人に少しでも役に立ってくれればと考えています。

今は会社も休ませていただいて自宅療養中です。

手術を受け、今日は4日目です。

手術跡はまだ少し痛むし、腫れています。

 

今夜はこれで終わらせていただきます。