鼠径ヘルニア体験記 | 手術と便秘ケアで再発防止

鼠径ヘルニア(脱腸)体験記です。

大腸内視鏡検査の結果

大腸内視鏡検査の結果を半月後に説明を受けるため、かかりつけ医を訪れました。

 

f:id:inekitiemon:20190126164529j:plain

 

結果は問題なさそうだと言うことでした。

大腸にはポリープなどはなく、気がかりなのは小腸に炎症を起こした形跡があったことでした。

組織を顕微鏡検査に出してくれたのだそうです。

 

大丈夫そうだなとは思っていたのですが、それでも結果を聞いて一安心です。

ただ、気がかりなのは小腸になぜ炎症が起きていたかと言うことです。

自覚症状のない間に、日頃こんな症状が起きているということなのでしょうか?

 

そのあたりはお医者様でも判らないようでした。

安易に便秘だと決めつけていては危ないですね。

 

大腸内視鏡検査のあと、なぜかサプリメント無しで朝の便通が快調です!

不思議です。

f:id:inekitiemon:20190127160055j:plain