鼠径ヘルニア体験記 | 手術と便秘ケアで再発防止

鼠径ヘルニア(脱腸)体験記です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体験報告!鼠径ヘルニアの手術で腹腔鏡手術を選ぶか、それとも鼠径部を開腹する方法が良いのか?

左側に続き、右側も鼠径ヘルニアになってしまいました 私は鼠径ヘルニアの手術を2度経験しました。 右と左、両方とも脱腸となってしまったわけです。 2度目ともなるとがっかりしました。 なってしまったものは仕方ありませんね。 気を取り直して、手術を受…

鼠径ヘルニア再発は珍しい事ではないので落ち込むことはありません。

鼠径ヘルニアの手術は2度目。 何で2度もこんなことになってしまうんだろうと落胆しました。 検索してみると、世の中には私のような例は珍しくはないようです。 診察時に、主治医が前回の手術時点でこの兆候があるのは認識していたのだと言っていました。 …

鼠径ヘルニア2回目の手術を受け、退院しました。

2度目の鼠径ヘルニア手術を受けることになって、入院前にあれもこれもしておかなくちゃとドタバタしているうちに手術は終わってしまいました。 手術前の心境とか、いろいろここに記録しておきたいと思っていたのですが・・・。 今となっては仕方がないので…